グラウンドゴルフの集い、大盛況!

11月16日にグラウンドゴルフの集いが開催され、小さな子どもからお年寄りまで33名の参加者で盛り上がりました。

開会式の後、それぞれに少しの練習をして早速プレーに移ります。5人程度で一つのグループになり、ホールを回りました。それぞれのグループにバランスよく、いろいろな世代の参加者が振り分けられ、自然な形での世代間交流も進みました。小さな子どもに優しく声をかけながらプレイするお年寄り。大人の中に混じって少し緊張気味の子どもたち。一打ごとに聞こえる笑い声やため息、応援の声。笑顔で楽しく体を動かす。「健康づくり」のテーマにぴったりの事業となりました。

また、本事業には市役所生涯学習課から参加賞として、キョロやまくんとヒバゴンがイメージキャラクターを務める「庄原いちばん」のカンバッジが贈られ、参加者は思わぬ記念品に嬉しそうでした。

これが参加賞として贈られたカンバッジです。よい記念になりました。